Jazz×Golf セッション大会?

 まあ、赤坂界隈ならどこでも(というわけではないですが)見られる光景かもしれませんが、そうでもないです(笑)。左の男性客、なかなかいい感じでギター弾いてますが、山田です。真ん中のベースは当店でもよく演奏している若手ベーシストの小栢くん。そしてドラムはなんと、ゴルフ界の重鎮、吉岡徹治さん。吉岡さんは、プロゴルファーにレッスンをするプロとして知られ、Golf Digestのレッスンオブザイヤーを受賞しておられます。(あ、そういえば、その表彰式、僕、見てるなあ。。)

 というわけで、こんな形でゴルフとジャズが融合したvirtuosoの水曜日の夜。それにしても吉岡さんのドラムは素晴らしい。学生時代はかなりドラムに執心していたとのことで、きちんとしたスティック・コントロール、スイング感、完璧でした。共通点はやはり「スイング」ですね。

 

 

 

「ジャズギター研究会」の皆さんと